2007年07月14日

中華そば富士屋 青葉区/本町

昔なつかしい中華そば

大崎古川の名店が本町で味わえる


中華そば富士屋 青葉区/本町














平日しか営業していない、
ランチ時には行列ができる中華そば屋さんが
ココ「富士屋」


中華そば富士屋 青葉区/本町







大崎市古川に店舗があり、その息子さんが経営しているとか。

12時に会社を飛び出し駆けつけたところ、
すでに9名の行列待ちface13
期待が膨らむ、この待ち時間。

サラリーマンが多いが、OLさんや女性2組もいたので
気にせず食べにいけるわface02noodle

頼んだメニューは「ワンタンメン」730円



なんとワンタンの具が細かく刻んだチャーシュー!
これでもか!ってくらいたくさん入っているとの噂は、本当だったのface08





見て!
この一杯、
中華そば富士屋 青葉区/本町





寄って見て。
ホントおいしそうでしょicon06







薄味のスープだったけど、美味しかったわ。




お好みでコショウを入れている人も多かったけど、
もう少し、濃いめだと、もっと好きかも。
冷やし中華とかやってたけど
ほとんどのお客さんが「ワンタンメン」を頼んでいたわね。




土日祝日はお休みとの事だから、
平日ランチはダッシュで向かいたいわねicon16

地図はこちら

中華そば富士屋 青葉区/本町














【だって!グルメージョの最新記事】

同じカテゴリー(青葉区/本町)の記事画像
CEPPA
グリル赤井のハンバーグ
串焼 遊
旨味や 典眞ノ蔵
うまいもん酒場 たまや
焼肉&和韓折衷ダイニング Chun Chun
同じカテゴリー(青葉区/本町)の記事
 CEPPA (2010-11-23 09:55)
 グリル赤井のハンバーグ (2010-08-20 22:57)
 串焼 遊 (2010-07-08 19:17)
 旨味や 典眞ノ蔵 (2010-02-13 16:53)
 うまいもん酒場 たまや (2010-01-13 19:12)
 焼肉&和韓折衷ダイニング Chun Chun (2009-12-22 19:14)

Posted by だてなOL at 11:36│Comments(6)青葉区/本町
この記事へのコメント
このあいだ、私も行きました!
そのときちょうど食べたかった味で、
ほんとにストライクーっ!!!!!!
というかんじでした。
ワンタンの中の自家製チャーシューがとろーりしてました。
ほんとにおいしかったです!
Posted by ムギコ at 2007年07月14日 17:19
富士屋は世界一です!
ワンタンには感動でスープも毎回、全飲みです♪古川まつりがあるときは、お休みのときもあるのでご注意~
店長の腰の低さもビックリ~~
とにかく、サイコーですねっっ
あー食べたい
Posted by tanao at 2007年07月14日 19:29
ムギコさんへ

ホントストライクでしょ~!

こってりよりあっさり好きだから
富士屋の中華そばもストライクゾーンよ。

ワンタンは美味しい。
また食べに行きたいわ。
Posted by だてなOL at 2007年07月14日 20:28
tanaoさんへ

確かに、店長の人柄というか
気配り、感謝の気持ちが
尋常じゃなかった、
腰が低いって表現、分かるわ。

あのワンタンを食べたくなってきた~
Posted by だてなOL at 2007年07月14日 20:32
あっ 息子さんがやってるところなんですね!
富士屋は古川が誇る名店です♪
コメントしてたら食べたくなってきちゃいますね(;´Д`)
Posted by うなこ at 2007年07月14日 21:00
うなこさんへ

古川が誇る名店!!
美味しかったもんな~、
この写真見ると
私も食べたくなるわね。
Posted by だてなOL at 2007年07月15日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そば富士屋 青葉区/本町
    コメント(6)