2009年02月02日

石と炭 とう家

国分通りにあるく石と炭 とう家に来ているわ。

石と炭 とう家
↑ズワイガニのかにみそ和え(780円)

なんとなく気心のしれたメンバーが集まることになって、おいしいものは食べたいけど
ちょっと騒いじゃうかも。
そんな時にはここを選ぶわね。

冷たいビールに、あれこれ迷ってしまうラインナップの焼酎や日本酒。
お酒がすすむお料理はどれも、はこばれてくるたびに
四方八方から箸がのびて、あっという間に完食してしまう
絶妙な味わい。

かにみそ和えは、ズワイガニの身とかにみそ、両方の食感と
味を楽しむことができて、必ずオーダーするお気に入りの一品。
大人になってよかったicon06

エビのやわらか揚げオレンジマヨネーズソース (710円)、
仙台牛炙り寿司(890円)など、はずせない人気メニューがあるので
ぜひ、チェックしてみて親指

あぶりたらこ(980円)が、またおいしいの。
きりっとした日本酒か、白ワインなら迷わずこれにするわね。




■住所/仙台市青葉区国分町2-10-11 
     第3吉岡屋ビル1F
■電話/ 022-712-1438
■営業時間/ (月)~(土)18:00~翌5:00 (日)18:00~翌3:00
■定休日/無休



【だって!グルメージョの最新記事】

同じカテゴリー(青葉区/国分町)の記事画像
和-nagomi-caf'eDAYS
無垢とうや
Spain Bar Dining  Vamos!
ドイツ居酒屋 ブルネンハイム
味太助
スペイン料理 アミーゴアミーガ
同じカテゴリー(青葉区/国分町)の記事
 和-nagomi-caf'eDAYS (2010-06-24 20:28)
 無垢とうや (2010-01-28 08:49)
 Spain Bar Dining Vamos! (2009-10-03 12:34)
 ドイツ居酒屋 ブルネンハイム (2009-04-08 12:50)
 味太助 (2009-01-16 12:58)
 スペイン料理 アミーゴアミーガ (2008-12-12 12:41)

Posted by だてなOL at 23:02│Comments(2)青葉区/国分町
この記事へのコメント
姉妹店、虎横のシズクトウヤ、稲荷小路の路地トウヤもいいですよ。
Posted by もんちゃん at 2009年02月04日 05:54
もんちゃんさま

コメントありがとうございます♪

デートならシズクトウヤ、うんと年上のおじさまと
大人の会話を楽しむときは路地トウヤのカウンターと、
私も使い分けちゃっているわ。ふふ
Posted by だてなOL at 2009年02月04日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石と炭 とう家
    コメント(2)